
飲酒運転を世の中からなくしたい

平気で飲酒運転する人、禁止薬物で暴走する人、運転マナーの悪い人、高齢で認知症なのに運転を辞めない人、大嫌いです。自分さえ良ければいいのですか?世の中に迷惑をかけるぐらいなら車乗るのやめてください。

甲良町民の税金を着服した小島崇靖はさっさとランクル売って税金返せ

簡単に言うと、甲良町で町民の税金を3000万円以上泥棒し続けた小島崇靖って容疑者が逮捕されたというニュース。

 

headlines.yahoo.co.jp

報道によると、業務上横領の疑いで逮捕された滋賀・甲良町の元税務課職員・小島崇靖容疑者(30)で、小島容疑者は2015年5月、町民が窓口で納税した現金およそ44万円を着服した疑いが持たれているとのこと。

 

 

着服した金は、少なくとも3,000万円にのぼるとみられ、小島容疑者は「遊興費に使った」と容疑を認めているということで、近所の目撃者の話によると、小島の車が

 

「最初は軽自動車、それからBMWランドクルーザー
大学出て数年なのに(高級車を)乗り換えられるのはすごいなって」

 

 

このように、日に日に高級車にグレードアップしていたという話だ。

 

町民が頑張って月々納税してきた税金を小島はランクルなど高級車の購入に充てたといっていいだろう。

 

小島はおそらく執行猶予なしの懲役刑を食らって、各種報道により、社会復帰するのが難しいぐらいの社会的な制裁を受けるだろうが、それだけでは生ぬるいのは言うまでもない。

 

小島は盗んだ税金を今すぐ返せ

小島よ、お前は税金をだまし取ってランクルとか、その他高級品を買ったんだろ?

今すぐ小島の全財産を処分して、全て税金の損失分として、返納させるべきだ。

 

ランクルはいい車なので、査定次第では数百万で売ることも可能だろう。

 

car-mania1.com

 

また服なども、高級ブランド品であれば、高く売れる場合があるので、金に戻りそうな全ての身の回りの品を処分させて税金返納に充てるべきだろう。

 

matome.naver.jp

 

とにかく、舛添元東京都知事の、税金の私物化の件でも嫌気がさしたが、税金を自分の金だと思っている低俗な公務員、公職の人間が多すぎる。

 

こういう人間を絶対に許すな。