飲酒運転を世の中からなくしたい

平気で飲酒運転する人、禁止薬物で暴走する人、運転マナーの悪い人、高齢で認知症なのに運転を辞めない人、大嫌いです。自分さえ良ければいいのですか?世の中に迷惑をかけるぐらいなら車乗るのやめてください。

ポケモンGOしながら自動車運転するな【川合信右被告】

ポケモンGOをしながらの運転で男児をはねて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)に問われた愛知県の川合信右被告に対し、名古屋地裁一宮支部は8日、禁錮3年の実刑判決を言い渡しました。

 

求刑は禁錮4年でしたが、執行猶予はつかず禁固3年の実刑判決ですね。

 

当然だと思いますし、民事上の損害賠償の責任も出てくるでしょう。

 

mainichi.jp

当然ですが、ポケモンGOのソフト自体は悪くありません。

 

悪いのは、危険なわき見運転、ながら運転をして交通事故を引き起こす人間です。

 

www.tokiomarine-nichido.co.jp

 

この手のわき見運転、ながら運転をする人間というのは、いつだっていますし、それがスマホでのネットサーフィンや、通話中ではなく、ポケモンGOをしていたというだけの話。

 

 

 

全国のポケモンGOのユーザーやゲーム会社に対しても、川合信右被告は多大なる迷惑をかけたということになります。