飲酒運転を世の中からなくしたい

平気で飲酒運転する人、禁止薬物で暴走する人、運転マナーの悪い人、高齢で認知症なのに運転を辞めない人、大嫌いです。自分さえ良ければいいのですか?世の中に迷惑をかけるぐらいなら車乗るのやめてください。

交通事故による死亡事故の半数が高齢者による事故

政府がまとめた調査報告によると、交通事故による死者数は年々減少傾向にある一方で、65歳以上の高齢者が占める割合は年々高くなっているとのことです。

その中でも懸念される点として、1年間に交通事故で亡くなった方の人数である約4,400人のうち、65歳以上が約半数となっており過去最悪の割合を占めているという驚くべき調査結果も出ているようです。

交通事故による死亡事故の半数が高齢者による事故なんですね。

 

年齢が高齢になると、判断能力も当然低下しますし、認知症の割合も増えてきます。

 

一定の年齢になったら、自動車免許を自主返納するなど、高齢者自らが線引きする必要がありそうです。

 

周りの人間から、「あなた高齢者なので運転そろそろやめたら?」なんて、中々言い出せないことは理解してください。

 

自らの自主判断として自動車免許を返納しましょう。

 

midorimushi22.hatenablog.com

 

www.gov-online.go.jp