飲酒運転を世の中からなくしたい

平気で飲酒運転する人、禁止薬物で暴走する人、運転マナーの悪い人、高齢で認知症なのに運転を辞めない人、大嫌いです。自分さえ良ければいいのですか?世の中に迷惑をかけるぐらいなら車乗るのやめてください。

北海道小樽飲酒ひき逃げ犯の海津雅英被告にたった懲役22年【3人死亡・判決確定】

www3.nhk.or.jp

 

被告は「事故は飲酒の影響ではなく脇見が原因だった」として過失運転致死傷の罪にとどまると主張しました。
1審の札幌地方裁判所と2審の札幌高等裁判所は、「被告の注意力が著しく低下したのは酒の影響しか考えられない。無謀で危険極まりない運転だ」として危険運転致死傷の罪を適用し、検察の求刑どおり懲役22年の判決を言い渡しました。

 

 

上告したんですね、この海津雅英って男の神経を疑います。

 

飲酒ひき逃げで3人の罪なき人の命を奪っているわけですから、本来3回死刑の目にあっていいわけですが、法律に守られて懲役22年ですんだっていう自覚がないんでしょうね。

 

22年辛い思いを牢獄の中でするといいです。

 

そして出所後は、被害者家族に対して金銭的精神的な償いを死ぬまで続けることを社会は厳しい目で見ていかなければなりません。

 

飲酒運転するような輩はそもそも車なんて運転するなと言いたいですね。

 

認知症は好きでなるわけではないので社会的な仕組みで解決する必要がありますが、若者の飲酒運転は自分でルールを犯して交通事故を引き起こしているので、そもそも論外です。

 

midorimushi22.hatenablog.com