飲酒運転を世の中からなくしたい

平気で飲酒運転する人、禁止薬物で暴走する人、運転マナーの悪い人、高齢で認知症なのに運転を辞めない人、大嫌いです。自分さえ良ければいいのですか?世の中に迷惑をかけるぐらいなら車乗るのやめてください。

古味竜一と谷越龍司の刑が懲役23年は軽すぎる【砂川市一家5人死傷事故】

www.jiji.com

記憶に残っている方も多いと思いますが、2015年に北海道砂川市で、車2台で競走して事故を起こして、会社員永桶弘一さん一家5人を死傷させたひき逃げ犯2人に対しての刑が確定しました。

 

とても痛ましい事件で、一家5人のうち4人がこの古味竜一と谷越龍司のいずれかに、ひき殺され、中には生きた状態で1.5キロも引きずられた挙句殺された被害者もいたのだそうです。

残る1名は、事件後意識不明の重体が続き、意識が戻った今も重度の障害をかかえ、入院中とのことです。

 

matome.naver.jp

 

これはただの交通事故ではありません。

 

古味竜一と谷越龍司は、酒を飲んだ状態での「飲酒運転」の上、赤信号なのに「信号無視」をしており、事故時の車の速度は時速150キロ近く出ており「スピード違反」、事故後に対応することなく、逃走している「死亡ひき逃げ事件」という、フルコンボ揃った、鬼畜にも劣る犯行をひきおこしたわけで、4人を殺した殺人事件として取り扱われるべきではないかと多くの国民が憤った犯行だと思います。

 

古味竜一と谷越龍司はなぜ死刑にならないのか

 

にもかかわらず、先ほど懲役23年の刑が確定してしまいました。

 

4人を無残にひき殺した加害者がなぜ死刑にならないのか、理解に苦しみます。

 

刑が確定した以上、かれら加害者には、出所後も死ぬまで身を粉にして働き、重度の後遺症を負った被害者に対して賠償金を払い続けてほしいものです。

 

その前に、車で4人も引き殺して死刑にならない世の中なんて間違っていると思うわ。

 

  • 飲酒運転
  • スピード違反
  • 信号無視
  • 看病もせずひき逃げ
  • 4人ひき殺し、1人重度の障害

 

これで懲役23年って理不尽すぎる。